Ichigo letter

子供体験レッスン

地球儀で国を見ると、自分も日本から飛び出したような感覚になってしまいます。

今日初めて体験レッスンを受けられた小学5年生のYくんはどんな風に感じたのかな~?

今は自分の身の周りのところしか知らなくても、これからどんどん広がって、

実際に飛行機の窓から地図のような景色をみおろす日も来ることでしょう。

それだけではなくて、もしかしたら宇宙から地球を見ることがあるかもしれません。

子供達の可能性は無限大です。



日本では今は春。今日は肌寒い日でしたが、桜も葉桜になって沈丁花ももうそろそろおわりです。

季節が進んでいることを感じることができる日本。

赤道直下の国々は、いつも夏。 南半球の国々は、季節は日本とさかさまです。

おんなじ時間をどんな風に過ごしているのか地球儀を見るような目で見れたら面白いでしょうね。



この教室で、日本をちょっと飛び出せる感覚を味わってもらえたらいいなと思います。




…というわけで、今日の写真は、シンガポールの公団住宅の面白い風景をおまけにご紹介。

窓から出ているものは何でしょう?!  

f0276510_23173093.jpg



(答え:洗濯物で~す。)
[PR]
by ichigoenglish | 2013-04-11 23:21 | 教室 | Comments(0)
<< 写経 大きな瓶 >>



生きる英語教室Ichigoのブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Ichigoについて
英語教室Ichigoは、生きた英語を大切にする教室です。東登美ケ丘の教室でこどもたちと好きなことをきっかけに英語を一緒に学習します。
レッスンの曜日、時間などはご相談ください。
ichigoichie.abc★gmail.com
(★を@に変えてください)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
イギリス人からみた日本人
at 2017-12-12 14:19
12月
at 2017-12-09 07:56
笑い
at 2017-08-02 16:52
アニメと仏像
at 2017-07-30 10:44
What are you w..
at 2017-07-18 22:40
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧