Ichigo letter

奈良公園プロジェクト


f0276510_00101242.jpg
桜の花のつぼみもまだまだ固く

とても寒い一日でしたが

教室の子供たちと行ってきました「奈良公園プロジェクト」。


奈良を訪れている外国人に英語で突撃インタビューです。

We are students.

May I ask you some questions?

から始まって

Where are you from?

What is your name?

How is Nara?

などなど・・・

子供達の考えた質問を英語でトライ。


道行く外国人の方々はお国も様々。

今回インタビューできたのは

アメリカ、イギリス、ベルギー、メキシコ、
イスラエル、カナダ、南アフリカ、ポーランド、
台湾、タイ、オーストラリア

からの観光客で

その国の多彩さにビックリ。

最初緊張していた子供達も

だんだんと自信と勇気が出てきて積極的に声掛けできました。


事前のレッスンでは

奈良のお寺と神社

特に東大寺と春日大社について、や

仏教と神道、大仏、鹿、などについての基本知識なども盛り込んだり、

インタビューシュミレーションで

会話の練習をしたりして本番にのぞんだので

その成果が発揮できたのでは。


自分から一歩前に出る勇気、

そこから広がる次の知らない世界。

人との出会いはワクワクしますね。

子供達もそれを感じてくれて

次の良いステップにつながれば嬉しいです。















[PR]
by ichigoenglish | 2017-03-27 00:09 | 教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ichigoabc.exblog.jp/tb/27672728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サクラ えいごでお料理! >>



生きる英語教室Ichigoのブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Ichigoについて
英語教室Ichigoは、生きた英語を大切にする教室です。東登美ケ丘の教室でこどもたちと好きなことをきっかけに英語を一緒に学習します。
レッスンの曜日、時間などはご相談ください。
ichigoichie.abc★gmail.com
(★を@に変えてください)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
What are you w..
at 2017-07-18 22:40
コップの水
at 2017-07-16 23:32
おもてなし
at 2017-07-09 18:33
スーパーウーマン
at 2017-05-30 22:46
Don't look bac..
at 2017-05-27 11:55
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧