Ichigo letter

カテゴリ:ネコ( 2 )

癒し

f0276510_22141460.jpg
これが我が家のみんなの癒し。

笑顔を見せることも言葉を喋ることもないけれど、

その存在だけで癒されます。

外でそれぞれ大変だった事を抱えて家に帰っても

このまっすぐな瞳が

緊張をホッとさせてくれます。


気がつけばもう

大好きなキンモクセイの香りも漂い始めました。


この夏も過ぎ去ろうとしています。

プラス、マイナスいろいろありましたが、

好きなものに囲まれている間は

前を向いて行けるかな・・・。













[PR]
by ichigoenglish | 2014-09-26 23:54 | ネコ | Trackback | Comments(0)

クッキーのひみつ?!

f0276510_14101437.jpg
お天気がいいので、うちのネコのベッドも干そうと

クッション部分をどけたら・・・

100円玉!

まさか、クッキーのへそくり?!

夫曰く、「100均ショップでも買われへんな。」



文字通りの ネコに小判。

ちなみに

英語で同様に使われるのは 

Cast pearls before swine.  ( 豚に真珠を投げる 

これは、聖書マタイ伝 7章6節 にある

「神聖なものを犬に与えてはならず、また、真珠を豚に投げてはならない

それを足で踏みにじり、向き直ってあなたがたにかみついてくるだろう。」

からで

価値の高いものを、その価値がわからず無駄にしてしまう人や、

濫用してしまう人に与えるべきではない


との事からきたそうです。


はてさて、暑さでとろけているクッキーの本当の企みとは・・・
f0276510_17423524.jpg
な~んにもないみたいですね!


100円玉は、珍しく掃除機をかけていた息子のポケットの中におさまりました。















[PR]
by ichigoenglish | 2014-08-23 14:38 | ネコ | Trackback | Comments(2)



生きる英語教室Ichigoのブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Ichigoについて
英語教室Ichigoは、生きた英語を大切にする教室です。東登美ケ丘の教室でこどもたちと好きなことをきっかけに英語を一緒に学習します。
レッスンの曜日、時間などはご相談ください。
ichigoichie.abc★gmail.com
(★を@に変えてください)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
サクラ
at 2017-04-15 22:47
奈良公園プロジェクト
at 2017-03-27 00:09
えいごでお料理!
at 2017-03-06 23:23
Hope invites.
at 2017-02-17 08:41
春の講座
at 2017-02-07 18:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧