Ichigo letter

カテゴリ:TED( 3 )

Hope invites.

もう春が来たかのようなここ2日ほどのお天気。

気が付けば公園の梅の花も咲いていて

いろいろな植物も芽吹く準備をしています。

我が家にもようやく春が訪れる気配ですが、

振り返ってみれば…


God gives you those who you need when you need them.
必要な時に必要な出会いがある

Ask and it will be given to you.
求めよ、さらば与えられん


まさに人生、その通りなんだろうと思わずにはいられません。

そして、

まさしく the right timing丁度いいタイミング)で

こんな talk に出会いました。

皆さんにも広めたいお話しです。

日本語ですので気楽に是非ご覧ください。
植松努氏 TED talk(←こちら)


















[PR]
by ichigoenglish | 2017-02-17 08:41 | TED | Trackback | Comments(0)

夢の幼稚園

f0276510_23385349.jpg
かわいい高校生の生徒さんに

TED talk を紹介したら

すっかり虜になってしまった様子。

そして、それ専用の英語の学習ノートまで作っているそうな。
(素晴らしい!)


今回は、その彼女が教えてくれた興味深いtalk

皆さんにもご紹介します。


建築家 手塚貴晴( Tezuka Takaharu )さんの作った

夢のような幼稚園。

こんな幼稚園で過ごせる子供たちは幸せです。

そして、こんなアイディアを形にした建築家も素晴らしいです。

プレゼン ( presentation )も ユーモアがあって楽しいので、

皆さんも是非英語で聞いてみてくださいね!


Talk はこちら↓
手塚貴晴「他に例をみない最高の幼稚園」The best kindergarten you've ever seen












 

[PR]
by ichigoenglish | 2016-06-16 23:02 | TED | Trackback | Comments(0)

Panic Monster

やらないといけないことを

ついつい先延ばしにしてしまう。

まだ時間があるからもう少し大丈夫かな。。。なーんて思って

気にしつつも目先の事にとらわれてしまう、

そんな人の事を英語で

procrastinator

と言います。

動詞は procrastinate ぐずぐずする、先に延ばす です。

さて、その procrastinator の頭の中はどうなっているのか、を分析した人がいます。

この Tim Urban (ティム・アーバン)という人のtalk

とても面白いので是非、見てくださいね。

こちら↓



今朝、いつもギリギリに起きてくる息子が

5:30から起きて必死で机に向かって勉強をしていました。

感心、感心と思いきや。。。


Panic Monster が登場していただけでした! 

ガックリ。














[PR]
by ichigoenglish | 2016-05-23 14:21 | TED | Trackback | Comments(0)



生きる英語教室Ichigoのブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Ichigoについて
英語教室Ichigoは、生きた英語を大切にする教室です。東登美ケ丘の教室でこどもたちと好きなことをきっかけに英語を一緒に学習します。
レッスンの曜日、時間などはご相談ください。
ichigoichie.abc★gmail.com
(★を@に変えてください)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
サクラ
at 2017-04-15 22:47
奈良公園プロジェクト
at 2017-03-27 00:09
えいごでお料理!
at 2017-03-06 23:23
Hope invites.
at 2017-02-17 08:41
春の講座
at 2017-02-07 18:43
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧