Ichigo letter

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

早起き子供英語講座

f0276510_11194225.jpg
毎朝1時間5日間連続の夏休み子供英語講座「早起き子供英語」が終了しました。

小学5・6年生対象の中学校に向けての入門講座。

初日はアルファベットも???の状態だった子も

最終日の今日は自信を持って発音、組み合わせて単語まで書けるようになりました。

アルファベットから始まり、

文の構造、辞書の引き方、

そして 英語の歌も

ゲームなどを交えつつ楽しく学習することができました。


英語に興味を持ってもらえたなら嬉しいです。

皆、夏休みの朝早く毎日がんばりました!



















[PR]
by ichigoenglish | 2015-07-31 11:32 | 教室 | Trackback | Comments(0)

クレープ

f0276510_11554013.jpg
ある時は英語の先生、ある時は腕のいいシェフである

イギリス人の友人が形にした彼の夢、

Crepe du Soleil クレープ ドゥ ソレイユ = 太陽のクレープ )。

一日中英語に浸れる!という目論見で

クレープ販売のお手伝いに行って来ました~。


クレープだけでなく、そば粉の生地でクレープの様に焼いたガレットも最高です!

ガレットはフランス北西部ブルターニュ地方で食べられている郷土料理の一つです。

イギリス人がフランスの料理?!・・・な~んて固い事は言わないで、

一度ご賞味ください。クセになりますよ。


そして、英語で注文してみてくださいね!


移動販売なのでスケジュールはこちらをチェック↓

















[PR]
by ichigoenglish | 2015-07-26 11:54 | 友人 | Trackback | Comments(0)



生きる英語教室Ichigoのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Ichigoについて
英語教室Ichigoは、生きた英語を大切にする教室です。東登美ケ丘の教室でこどもたちと好きなことをきっかけに英語を一緒に学習します。
レッスンの曜日、時間などはご相談ください。
ichigoichie.abc★gmail.com
(★を@に変えてください)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
笑い
at 2017-08-02 16:52
アニメと仏像
at 2017-07-30 10:44
What are you w..
at 2017-07-18 22:40
コップの水
at 2017-07-16 23:32
おもてなし
at 2017-07-09 18:33
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧